クレジットカード・カードローンの検索、比較ならカードトレンド!


カードトレンド ブログ

年会費無料のクレジットカードも増えています

クレジットカード

2016年02月22日 (月) 18:56

以前はクレジットカードの年会費が必要な場合が多かったですが、最近はサービスの一環で年会費無料のクレジットカードも増えています。そこで今までは年会費がある事で抵抗感があった人も、今後は安心してクレジットカードに入会する事ができます。ただし年会費無料の場合でも一定の条件が付く事もありますので、入会前にしっかりと確認する事が不可欠になります。例えば1年目は年会費無料でも、2年目からは徴収されるカードもあります。その場合は1年間は試験的に利用して、その利用頻度やサービス内容で2年目から更新するかどうかを決めると良いです。又は年間のショッピング利用額が所定金額を超えると、その年の会費は無料になる場合もあります。

この場合は、カードを使って買い物を頻繁に行う人には有利になるサービスになります。さらにクレジットカードの中には、無条件に年会費無料になる場合もあります。その場合には数年後に年会費を請求される心配はありませんので、末長くカードを使い続ける事ができます。しかも永年で年会費無料のクレジットカードには様々な特典も付いてる事が多いです。中には誕生日の月にはかなりの特典を受けれるカード会社もありますので、検討する価値は十分にあります。また大手のコンビニと提携してる場合もあります。その為に提携先のコンビニで買い物をする度に、ポイントが貯まるシステムになってる事が多いです。このように年会費が不要になるだけなく、様々なオプションサービスも活用する事ができます。

top


© Card Trend