クレジットカード・カードローンの検索、比較ならカードトレンド!


カードトレンド ブログ

リボ払いができるクレジットカードがおすすめ

クレジットカード

2016年04月19日 (火) 12:24

高額の商品であっても分割払いにすることで簡単に商品を購入することができるクレジットカードが1枚あるだけで、欲しかった商品やサービスを誕生日や記念日、特別な日に貯金がなくても購入し、思う存分楽しむことができます。分割払いとは商品の金額を複数回に分割することで、この分割払いのシステムを利用することで負担を軽くしながら欲しい商品を購入することができます。ただし、普段からクレジットカードを頻繁に利用している人は分割払いよりもリボ払いの方がおすすめになりますので、カードの申し込みの際にはリボ払いができるかどうかも確認すると良いです。クレジットカードをリボ払いに設定することで、カード使用者は月々最小金額よりも高い金額で返済するだけでよくなります。

たとえば10万円の商品をリボ払いで購入し、最小金額が3000円だとしますと、月々の返済は3000円以上支払えばよくなります。分割払いですと急な出費が発生してどうしても分割された金額を支払うこともできないといった事態に遭遇することもありますが、リボルビング払いを事前に設定しておくことでそのような事態を避けて、出費が少ない時は多めに返済し、出費が多くて生活費に余裕がない時は最小金額だけ返済するといったことができるようになります。つまり、月々の収支に応じて柔軟に返済することができるようになりますので、収入が不安定な人や出費が普段から多い人にリボルビング払いというシステムはおすすめになります。

top


© Card Trend