クレジットカード・カードローンの検索、比較ならカードトレンド!


カードトレンド ブログ

ポイント付与率の高いクレジットカードがおすすめ

クレジットカード

2016年05月08日 (日) 11:23

加盟店での支払いやインターネット上の支払いを簡単に済ませてくれるクレジットカードは種類が多くありますが、その中でもポイント付与率の高いカードは非常に実用性の高いカードですのでおすすめです。クレジットカードの中にはショッピングの金額ごとにポイントが付与されるタイプがあり、このようなカードのポイント付与率が高ければ高いほど、節約をしながらショッピングができるようになります。例えばポイント付与率1パーセントのカードですと、100円ごとに1ポイント付与される形になります。このポイントは現金として使うことができる場合が多いので、1年を通じて使い続けることで大きな節約効果を受けることができます。

100円で1ポイント貯まるカードで1ヶ月10万円使いますと、毎月1000円貯まる計算になり、1年で1万2000円分のポイントが貯まる計算になります。クレジットカードを使う場面は日用品や生活用品の購入の他に、家賃や公共料金、通信費の支払いでも使うことができますので、毎月支払わなければいけないお金はできるだけカード決済で支払うことをおすすめします。ポイント付与率はカードによって大きく異なります。加えて、ここ最近はオンラインショッピングと普通のショッピングとでポイント付与率が異なるカードも増えていますので、自分は普段オンラインストアで商品を購入することが多いのか、それともカード加盟店でショッピングをすることが多いのかといったことを考慮に入れながらカードを選ぶことで、賢く節約しながらショッピングを堪能することができるようになります。

top


© Card Trend