クレジットカード・カードローンの検索、比較ならカードトレンド!


カードトレンド ブログ

上手にクレジットカードを選ぶコツ

クレジットカード

2016年08月17日 (水) 13:25

クレジットカードを選ぶ際に抑えるべき点は3つあります。1つ目は年会費が無料であるということ、2つ目はポイントの有効期限が長いもしくは有効期限がないこと、3つ目はポイントでいろいろなモノと交換することができるということです。年会費が無料となっているクレジットカードは数多くあります。そして年会費がかかるカードとかからないカードでは大きな差はありません。むしろ、年会費が無料であるカードの方がサービス内容も充実している傾向にあります。ポイントの有効期限についてですが、これもないに越したことはありません。なぜならば、ポイントに有効期限があると、欲しいものと交換したい前に有効期限をむかえ、なくなくそのポイント内で交換できるモノを手にせざるを得ないという状況になるからです。

また、欲しいものを手に入れるために、無理にクレジットカードを利用してポイントを集めてしまい、結局、無駄な買い物をしてしまうというケースもあります。有効期限がなければ、のんびりとポイントを貯めていくことができます。そして、このポイントでいろいろなモノと交換することができれば、あたかも現金のように利用できます。あるクレジットカードではインターネット上のショッピングモールでポイントを使って様々なものが購入できるようになっています。このようなポイントであれば現金とほとんど変わりません。この3つの観点からクレジットカードを選んでみることをお勧めします。

top


© Card Trend