クレジットカード・カードローンの検索、比較ならカードトレンド!


カードトレンド ブログ

クレジットカードのポイントについて

クレジットカード

2017年11月10日 (金) 09:00

現代社会はカード社会とも言われるように、多くのカードが使われていまして、財布の中にはカードが一杯であるということも珍しくはありません。こうしたカードとしていくつかの種類がありますが、多くは銀行などのお金を引き出したりお買い物の支払いにも使うことのできるキャッシュカードと、スーパーマーケットなどの小売店における買い物ごとにポイントを貯めることのできるポイントカードが多くを占めているものです。こうしたカードにおけるキャッシュカード機能と、ポイントカードの機能を兼ね備えたものがクレジットカードになります。 このクレジットカードを使う機会というのは、最近ではとても増えてきていますが、普段の食料品の買い物をするスーパーマーケットでも、使用することが出来るようになってきました。また、インターネットでの買い物も増えてきていますが、こうした場合でもほとんどがカードによる決済取引が用いられています。このほかのカード取引をするケースとしては、自動車の高速道路に乗った時に用いるETCカードの利用料の決済や、住宅における光熱費や通信費の料金でも持ちることが出来ます。このように、カード決済による支払いが広まる背景となっているのは、何といってもポイントの加算です。これほど広範囲の取引で使うことが出来るということは、お金を使うほとんどのケースでカード決済が可能になりますので、ポイントだけでも大きなものになってくるのです。

top


© Card Trend