クレジットカード・カードローンの検索、比較ならカードトレンド!


カードトレンド ブログ

海外旅行ではクレジットカードが便利

クレジットカード

2017年01月04日 (水) 22:46

一般的には海外旅行の場合はクレジットカードの持参は不可避になると思います。決済手段としてだけでなく、盗難などの保険、傷害保険が付いていれば尚更おすすめです。この傷害保険はクレジットカードの種類によって、自動付帯のもの利用付帯のものがありますので注意が必要です。利用付帯のものであれば、旅行代金をクレジット決済するなど条件付ということになりますので、事前に確認すると良いでしょう。また複数のクレジットカードを持っている方はそれぞれのその中身を事前に比較することをおすすめします。

いづれにせよ、海外は日本国内と違い治安も良くないところもありますので、現金を多く持ち歩くことはおすすめ出来ません。またなによりクレジットカードが身分証的な意味合いも持ちますので、もし海外旅行に行く予定がある場合は、各ブランドのカードを比較して最低2枚持っておくことをおすすめします。例えばJCB等地域によっては使えないところもありますので、その方が便利だと思います。

上手にクレジットカードを選ぶコツ

クレジットカード

2016年08月17日 (水) 13:25

クレジットカードを選ぶ際に抑えるべき点は3つあります。1つ目は年会費が無料であるということ、2つ目はポイントの有効期限が長いもしくは有効期限がないこと、3つ目はポイントでいろいろなモノと交換することができるということです。年会費が無料となっているクレジットカードは数多くあります。そして年会費がかかるカードとかからないカードでは大きな差はありません。むしろ、年会費が無料であるカードの方がサービス内容も充実している傾向にあります。ポイントの有効期限についてですが、これもないに越したことはありません。なぜならば、ポイントに有効期限があると、欲しいものと交換したい前に有効期限をむかえ、なくなくそのポイント内で交換できるモノを手にせざるを得ないという状況になるからです。

また、欲しいものを手に入れるために、無理にクレジットカードを利用してポイントを集めてしまい、結局、無駄な買い物をしてしまうというケースもあります。有効期限がなければ、のんびりとポイントを貯めていくことができます。そして、このポイントでいろいろなモノと交換することができれば、あたかも現金のように利用できます。あるクレジットカードではインターネット上のショッピングモールでポイントを使って様々なものが購入できるようになっています。このようなポイントであれば現金とほとんど変わりません。この3つの観点からクレジットカードを選んでみることをお勧めします。

クレジットカードのポイントについて

クレジットカード

2016年06月15日 (水) 09:00

現代社会はカード社会とも言われるように、多くのカードが使われていまして、財布の中にはカードが一杯であるということも珍しくはありません。こうしたカードとしていくつかの種類がありますが、多くは銀行などのお金を引き出したりお買い物の支払いにも使うことのできるキャッシュカードと、スーパーマーケットなどの小売店における買い物ごとにポイントを貯めることのできるポイントカードが多くを占めているものです。こうしたカードにおけるキャッシュカード機能と、ポイントカードの機能を兼ね備えたものがクレジットカードになります。

このクレジットカードを使う機会というのは、最近ではとても増えてきていますが、普段の食料品の買い物をするスーパーマーケットでも、使用することが出来るようになってきました。また、インターネットでの買い物も増えてきていますが、こうした場合でもほとんどがカードによる決済取引が用いられています。このほかのカード取引をするケースとしては、自動車の高速道路に乗った時に用いるETCカードの利用料の決済や、住宅における光熱費や通信費の料金でも持ちることが出来ます。このように、カード決済による支払いが広まる背景となっているのは、何といってもポイントの加算です。これほど広範囲の取引で使うことが出来るということは、お金を使うほとんどのケースでカード決済が可能になりますので、ポイントだけでも大きなものになってくるのです。

  • 古い記事へ

top


© Card Trend