クレジットカード・カードローンの検索、比較ならカードトレンド!


カードトレンド ブログ

リボ払いができるクレジットカードがおすすめ

クレジットカード

2018年08月24日 (金) 15:24

高額の商品であっても分割払いにすることで簡単に商品を購入することができるクレジットカードが1枚あるだけで、欲しかった商品やサービスを誕生日や記念日、特別な日に貯金がなくても購入し、思う存分楽しむことができます。分割払いとは商品の金額を複数回に分割することで、この分割払いのシステムを利用することで負担を軽くしながら欲しい商品を購入することができます。ただし、普段からクレジットカードを頻繁に利用している人は分割払いよりもリボ払いの方がおすすめになりますので、カードの申し込みの際にはリボ払いができるかどうかも確認すると良いです。クレジットカードをリボ払いに設定することで、カード使用者は月々最小金額よりも高い金額で返済するだけでよくなります。

たとえば10万円の商品をリボ払いで購入し、最小金額が3000円だとしますと、月々の返済は3000円以上支払えばよくなります。分割払いですと急な出費が発生してどうしても分割された金額を支払うこともできないといった事態に遭遇することもありますが、リボルビング払いを事前に設定しておくことでそのような事態を避けて、出費が少ない時は多めに返済し、出費が多くて生活費に余裕がない時は最小金額だけ返済するといったことができるようになります。つまり、月々の収支に応じて柔軟に返済することができるようになりますので、収入が不安定な人や出費が普段から多い人にリボルビング払いというシステムはおすすめになります。

クレジットカードのポイントについて

クレジットカード

2017年11月10日 (金) 09:00

現代社会はカード社会とも言われるように、多くのカードが使われていまして、財布の中にはカードが一杯であるということも珍しくはありません。こうしたカードとしていくつかの種類がありますが、多くは銀行などのお金を引き出したりお買い物の支払いにも使うことのできるキャッシュカードと、スーパーマーケットなどの小売店における買い物ごとにポイントを貯めることのできるポイントカードが多くを占めているものです。こうしたカードにおけるキャッシュカード機能と、ポイントカードの機能を兼ね備えたものがクレジットカードになります。 このクレジットカードを使う機会というのは、最近ではとても増えてきていますが、普段の食料品の買い物をするスーパーマーケットでも、使用することが出来るようになってきました。また、インターネットでの買い物も増えてきていますが、こうした場合でもほとんどがカードによる決済取引が用いられています。このほかのカード取引をするケースとしては、自動車の高速道路に乗った時に用いるETCカードの利用料の決済や、住宅における光熱費や通信費の料金でも持ちることが出来ます。このように、カード決済による支払いが広まる背景となっているのは、何といってもポイントの加算です。これほど広範囲の取引で使うことが出来るということは、お金を使うほとんどのケースでカード決済が可能になりますので、ポイントだけでも大きなものになってくるのです。

おすすめ!三井住友VISAデビュープラスカード

クレジットカード

2017年04月26日 (水) 09:38

三井住友VISAデビュープラスカードを紹介します。このクレジットカードは18歳~25歳の方限定カードです。この春から大学に入学される方におすすめのクレジットカードです。大学生ともなれば比較的クレジットカードを利用する機会が増えてきます。特に一人暮らしをされる方となれば一枚は持っておいた方が良いのではないでしょうか。日常生活の決済だけでなく、旅行などにも使えますので、非常におすすめです。 また、デビュープラスカードは、26歳以降はプライムゴールドカードへ自動ランクアップ、ランクアップ時に「継続サンクスポイント」プレゼントがあります。もちろん新社会人の方にもおすすめ、若者向けカードは最近増えてきていますので、新生活をきっかけに、一度比較した上で1枚持つことがおすすめです。春からの新生活をエンジョイしましょう!  

  • 古い記事へ

top


© Card Trend